読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こづろぐ

会社経営とアーティスト活動のWワーク実現ブログ

アーティスト・プロモーター・起業家・ライフプランナー(FP)・神奈川県厚木市在住・横浜市出身

10年目の結婚記念日。サプライズ。お知恵をください。

皆さん、結婚10年目ってどうしてる?

思い返せば10年前の5月に結婚。今は3児の子を持つ親になっています。

人生で主役になれるのは特殊なお仕事の人を除けば、たぶん、結婚式くらいなんだと思います。

ちなみに僕は役者やってましたが、(引退したつもりもなく今は演出家のみですが)主役経験はゼロなんです。良くも悪くも「仕込む」役者だったので、わきに使われ続けてきました(笑)

その人生一度の主役も、日本人だから!という理由で和装を選んだんですね。

友人の結婚式に行っていつも思うのが、「あんた、クリスチャンだったっけ?」ってやつで、みんな教会であげるじゃない?うちはいつもお参りに行っている鎌倉の鶴岡八幡宮でしたよ。

その時だけ別の神様にお願いするっていうのも変な感じがしたもので。

ただね、やっぱ、心残りがあるんですよ。

妻は一生、ウェディングドレスを着ることがない

f:id:tsurugi0720:20160321093444j:plain

と。これは、女性の夢を壊したままではないのか?と。

だから、つい、この間、なんとなく聞いてみました。

「着たかった?」

と。

 

答えは…

「まぁ、そうだね、そんな気もするけど、別にね」

という生返事で。

 

そりゃ、生返事くらいしかできないだろう。現実味も何もないんだから(笑)

だったら、サプライズで10年目に、子供たちつれて家族だけでウェディングドレスの結婚式あげたろか!って思ってたのは去年なんですけど、まぁ、そーこーしているうちに、その妻が入院だ、祖母のお葬式だで、あと2か月後なんですね。

こりゃ、このままスルーしてしまいそうだ。

お金もかかるしね。クラウドファウンディングでそんな個人的なことでお金が集まるか?試してみたい気もしますが、こっぱずかしい。

結婚10年目、みなさん、どうされていらっしゃいます?

相も変らぬ結婚記念日を過ごすのだろうか?

あと2か月後の5月17日。

アクセサリー買うくらいかなー。

 

皆さんはどうされました?もしくは、どうしたい?お知恵を拝借したい今日この頃。