こづろぐ

会社経営とアーティスト活動のWワーク実現ブログ

アーティスト・プロモーター・起業家・ライフプランナー(FP)・神奈川県厚木市在住・横浜市出身

「さぁ、みなさん、今週はこれについて、いっせいに怒りましょう!」という朝の番組

まだベッキーに怒ってますか?

先週の日曜日、PRプランナーの二次試験を受験してきました。

2年前にちょっとした興味で一次試験を受験したのですが、二次試験の受験資格が消失してしまうとのことだったので、つなぎで受けてみた程度なんですが。

時事問題が意外に難しかった。

多分、六割は取れていると思うけど「え?なにそれ?」みたいな問題がちょこちょこありました。

例えばこれ

matome.naver.jp

それから、これ

www.afpbb.com

ちなみに、こんなのもでた。

www.oricon.co.jp

しずちゃんの方は、選択肢がオードリー春日だったので間違えずに済みましたが…

しずちゃんはともかく、ワイドショーや、民放の「ニュース」ではなかなか伝えきれていないニュースたちです。

新聞を読もう!と改めて反省します。

情報洪水の中で、いらん情報におぼれていませんか?

ベッキー道長い。報道かどうかも疑わしい。

ゲスが改めてブログで謝罪してたけど、「誰に謝ればいいんだ」って言ったこと。

口に出したら反感かうのはわかるけど、事実としては正解だよ。
なんで世間に謝らなければならないんだ?迷惑かけましたか?は個人的には正解だと思う。

ワイドショーをつければ号令が聞こえる

あたかもニュースのようにいろいろなことを伝えてきますが、裏メッセージはこうだ。

「さぁ、みなさん、今週はこれについて、いっせいに怒りましょう!」

f:id:tsurugi0720:20160217150648j:plain

てな具合いです。その号令で多くの人が怒り出す。

感情を操られていないか?と恐くなる。

こわい。

もっとフラットなものを客観的に見て自分の頭で判断しないと。

たぶん、僕自身も、どこかでゲスが嫌いになっている。ただの他人のはずなのに。

あかんよあかん