こづろぐ

会社経営とアーティスト活動のWワーク実現ブログ

アーティスト・プロモーター・起業家・ライフプランナー(FP)・神奈川県厚木市在住・横浜市出身

ものがなくなって絶対に出てこない現象

ここ一年でものがなくなりまくる

恐いくらいに出てこない

去年の8月に引っ越しをしたのですが、それ以来、ものがなくなるんです。

それも、どうやったらなくすの?というものまでなくなる。

f:id:tsurugi0720:20160426111732j:plain

引っ越しして、1ヶ月くらいで気が付いたもの。

アコースティックギターウクレレ

うちには屋根裏収納もあるので、探すもののないんです。

ウクレレはまだしも、アコースティックギターってなくす?仮に置き忘れてもあんなでかいもの探せばすぐに出てきそうなもの。

豪邸ではないですよ。延べ床面積100平米以下の平均的な一戸建てです。

いったいどこに行ったのか?

もしかして、引っ越しの時?とは思ったけども…↓

引っ越し後にはあったけど、突然、無くなっている音楽機材。

PODという音楽機材と、audiogramというYAMAHAのオーディオインタフェイス。

普段、あまり使わないものだけに、つかうタイミングでないことに気が付く。

あれ?どこ行った?

これは、引っ越し後に使っているので引っ越しではない…が、これもどこを探せど、絶対に出てこない。

カギというのはなくす定番アイテムだけど、大掃除しても出てこない。

最後に車のリモコンキー。

車で帰ってきて、玄関までは5歩くらい。

車で帰ってきているので100%家の中。でも、ない!絶対に出てこない!置き場所も決まっているのに!

記憶では帰ってきてテレビの横に置いたはず。というかそれが習慣になっていたんだけど、突然、なくなった。

家中、這いつくばって探しても、大掃除しても意地でも出てこない。

空き巣?夢遊病?二重人格?SF?神?

なんで?なんなんだろう?

皆さんにも、こんな経験ありますか?

ややノイローゼ気味。あぁーあぁーーーーー(T-T)